FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日 湘南新宿ライン・横須賀線 武蔵小杉駅開業!

前日の様子を簡単にご紹介します。

まずは従来の改札周辺の様子。



LED案内表示機の増設も完了。



明日からは「調整中」の張り紙が剥がされ、列車案内を表示するようになります。



運賃表の路線図も交換済み。明日の開業待ちです。


次に新たに開設される横須賀線新改札へ向かいます。



今日の時点では(仮)連絡通路が開業していないので、改札外ルートを利用して横須賀線新改札へ向かいます。
正式な連絡通路が完成するまでは、改札外ルートも利用できるようです。(正式な連絡通路は2011年春完成予定だそうです。)



従来の改札からは徒歩で約10分ほどかかりました。
南武線や東急線からこちらに乗り換える場合は約10~15分を目安にしたほうがよさそうです。



こちらが新たに開設される新南改札です。明日への開業に向け、急ピッチでの整備が行われていました。



武蔵小杉で新たに開設されることになったバスターミナルです。名称は「横須賀線小杉駅」になるようです。
開業当日である13日と14日は記念式典がこちらのバスターミナルで記念式典が行われるため、実際にバスが乗り入れるようになるのは15日からになります。こちらのバスターミナルには川崎市バスと臨港バスが乗り入れることになっています。



従来からあるバスターミナル。こちらは「小杉駅前」という名称がついています。こちらのバスターミナルには川崎市バスと東急バスが乗り入れています。

いよいよ開業は明日となりました。
開業以降のレポートをまたお伝えできればと思っています。


・・・何か真面目なレポート報告になったな(ぁ
スポンサーサイト
2010-03-12 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

つなたん(東横ライナー)

Author:つなたん(東横ライナー)
FC2ブログへようこそ!
鉄道/バス/東急/横浜市営/JR横浜線 辺りが出撃範囲。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。