FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ライブカメラw

イメージ 1

暇だったので、ライブカメラ見てました。
上の設置されているライブカメラの地点は何処でしょう?
「コメント欄」よりどぞー(-.-)b

スポンサーサイト
2010-03-25 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の収穫・・・

今日はバスの乗り回しとついでに川崎のヨドバシカメラへ行ってきました。


 ヨドバシカメララッピング

で、購入したものはこれ。



先日トミーテックより発売されたバスコレクション第15弾http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/bus/index.htmlの12台セットです。

なぜ、こんなものがほしかったというと...



このセットの中に上の画像の東急バスNJ8794号車が含まれていたからです。
手に入れたかった理由 ・・・①東急バスでは唯一のPKG-MP35UMである車両がバスコレに選ばれた
              ②今回発売されたバスコレでは唯一の4枚折戸
              ③個人的によく乗る車両w
 ①③は被ってるかもしれませんが・・・

で、開封開封~。




上手く再現されてますね~。
地元民としては嬉しい限りですw

他にも関東バスや阪急バスが含まれていましたが、機会があればご紹介しようと思います。
2010-03-22 : バス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小田急1081F

イメージ 1

写真:栗平にて  小田急ロゴが入る前の写真です。
小田急1000形では唯一の8連固定である1081Fです。
8連なので、地下鉄線内に乗り入れることはありません。

この編成は小田急の通勤車で初めて自動放送装置を搭載した編成でもあります。
2010-03-21 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

KL-UA452KAN改

イメージ 1
綱島駅にて
 
東急バスに導入されているKL-UA452KANの並びです。
左の富士重ボディのKL-UA452KANは計35台、右の西工ボディのKL-UA452KANは計28台導入されています。
 
個人的には左の富士重ボディの方が好きですねw
2010-03-19 : バス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東急バスにもPKG-MP35UK改導入

東急バスにも今月、PKG-MP35UK改が3台導入されました。
MFBM製の大型ノンステが導入されたのは約3年半ぶりになります。

イメージ 1

ワンステベースの車両ということもあり、窓枠が大きめになっています。今までのMFBM製の大型ノンステと比べて、座高が高いのも特徴ですね。

イメージ 2

リアから撮影した画像です。
座高が高い&東急バス特有の「Non Step-Bus」表記が無いのでワンステップバスと間違えそうです。


首都圏では神奈川中央交通、小田急バス、相鉄ホールディングス、関東バス、臨港バスが既にこの車種を導入しています。特に神奈川中央交通では大量に導入されており、目にする機会が増えてきたようです。
2010-03-13 : バス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日 湘南新宿ライン・横須賀線 武蔵小杉駅開業!

前日の様子を簡単にご紹介します。

まずは従来の改札周辺の様子。



LED案内表示機の増設も完了。



明日からは「調整中」の張り紙が剥がされ、列車案内を表示するようになります。



運賃表の路線図も交換済み。明日の開業待ちです。


次に新たに開設される横須賀線新改札へ向かいます。



今日の時点では(仮)連絡通路が開業していないので、改札外ルートを利用して横須賀線新改札へ向かいます。
正式な連絡通路が完成するまでは、改札外ルートも利用できるようです。(正式な連絡通路は2011年春完成予定だそうです。)



従来の改札からは徒歩で約10分ほどかかりました。
南武線や東急線からこちらに乗り換える場合は約10~15分を目安にしたほうがよさそうです。



こちらが新たに開設される新南改札です。明日への開業に向け、急ピッチでの整備が行われていました。



武蔵小杉で新たに開設されることになったバスターミナルです。名称は「横須賀線小杉駅」になるようです。
開業当日である13日と14日は記念式典がこちらのバスターミナルで記念式典が行われるため、実際にバスが乗り入れるようになるのは15日からになります。こちらのバスターミナルには川崎市バスと臨港バスが乗り入れることになっています。



従来からあるバスターミナル。こちらは「小杉駅前」という名称がついています。こちらのバスターミナルには川崎市バスと東急バスが乗り入れています。

いよいよ開業は明日となりました。
開業以降のレポートをまたお伝えできればと思っています。


・・・何か真面目なレポート報告になったな(ぁ
2010-03-12 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

河口湖、武蔵五日市、高麗川・・・

イメージ 1

イメージ 2

写真:新宿駅にて

中央線下り方面のLED案内表示を撮影したものです
豊田や高尾、青梅などの行き先を見慣れている人にとっては驚きの行き先ですねw

2010-03-06 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

つなたん(東横ライナー)

Author:つなたん(東横ライナー)
FC2ブログへようこそ!
鉄道/バス/東急/横浜市営/JR横浜線 辺りが出撃範囲。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。